フォースと共に台湾へ

 2016年3月3日早朝5:30、たいきは修学旅行へ向かうべく、友達と一緒に出かけていった。
 そして2時間後、うちらも台湾へ向かうべく家を出た。

 羽田の国際線ターミナルはまだ春休み前だけあってそれほど混雑していない。
 チェックインカウンターで荷物を預ける時重量オーバーで引っかかってしまったが、雲台や充電器の入ったバッグを出して別に預かってもらうことで何とか解決。
 ちなみにANAの機内預けは荷物一つ20kgまでだそうだ。二人だから40kgまではいいのだろうと思い、大きなスーツケース一つにまとめてしまったのがよくなかった。

 あとは出国審査もスムーズに抜けて出発ゲートまでたどり着くことが出来た。
b0166975_2148820.jpg
 やがて搭乗時間になりゲートを抜ける時、何でもこの日がANA国際線就航30周年記念の日だったそうで、
記念の風呂敷をいただいてしまった。ちょっと嬉しい(^^)b0166975_23555676.jpg
 今回の機体は787、足元がちょっと広いし設備も最新だ。 シートに着いて映画の番組表を見ると、
おおっ「スターウォーズ フォースの覚醒」をやってるじゃないか!見たかったんだ〜。
b0166975_23561143.jpg
 早速イヤホンを付けて再生を始めると心は大昔のはるかかなたの銀河に飛んで行き、その隙に飛行機は離陸。上昇中少々揺れたものの、ちょうどミレニアムファルコンがバトルしている所だったので臨場感たっぷりで全然気にならなかった。飛行機に乗るときはこういう空戦アクション物が良いかも。

映画に没頭していたらあっという間に機内食の時間がやってきた。今回のメニューはメンチカツカレーか鰻玉丼。
僕は鰻玉丼、ひーこはメンチカツカレーにしたのだがカレーのほうが美味しそうだ、失敗した〜b0166975_23562770.jpgb0166975_23563875.jpg      食事中にひーこと協議した結果、台中についてからのレンタカーの運転はひーこに一任する事になった。
なにせひーこは車の運転が大好きなのだ。
大雪山では鳥撮りにも付き合ってもらわなきゃならないからここは譲っておいても罰はなたらないだろう。

 と言うわけで僕は晴れてビールを飲む事ができるようになったのだ!スターウォーズを見ながらビールを飲んでまったり過ごせるなんて幸せだ〜(^^)

 そしてスターウォーズが終わるころ、飛行機はまもなく着陸態勢に入りますのアナウンスが。映画1本見てご飯食べてちょっと飲んだらもう着いちゃうなんて台湾近いなあ!

 やがて飛行機は無事台北松山空港へ着陸。果たして台湾どんなところかな?

 わくわくしながらボーディングブリッジを抜け空港内に入ると「入境」の文字。台湾っぽいね〜b0166975_23571166.jpg

目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system