走った後のビールは美味い!

部屋に戻るとまだ夕日の時間に間にあったので急いで333を持ってビーチに出る。
b0166975_00541236.jpg
そして沈む夕日を眺めつつお疲れ〜と乾杯。んんん〜〜〜やっぱ一日頑張ったあとの一杯はまた格別♪
b0166975_00544940.jpg
やがて太陽が沈みきるとすごい数のユスリカがたかって来た。
別に刺すわけではないのだが、この中でのんびりする気分にもなれないので撤収する。
b0166975_00545337.jpg
部屋に戻ると浴槽にためたお湯に浸かりゆっくりと一日の汗と埃を洗い流し、
さっぱり身奇麗にしたら晩ご飯を食べに出発。
b0166975_00545731.jpg
今日はちょっと疲れちゃったので中心街まで行くのはやめておいてホテル近くのオープンエアのレストランへ入ったが
昨日の運河沿いの店より全然きれいだ。ドブ臭くないし
b0166975_00550391.jpg
道路沿いの席が空いていたのでそこに通してもらい、まずはサイゴンラージ。ジョッキで飲むとまた美味いねえ!
b0166975_00550781.jpg
そして前菜は今回まだ食べていなかったベトナム名物、生春巻き。うんっ、うまいっ!b0166975_00551035.jpg
折角フーコックにいるのでシーフードも頼まなきゃってことでイカのマンゴーソース。
これも南国っぽい味がしてちゃんと料理してるなあと感じる。
身も柔らかくてホーチミンで食べたイカ焼きより全然うまい。
b0166975_00551310.jpg
フライドヌードルは博多ラーメンのような細麺で不思議な食感だがこれまた美味しい。
b0166975_00551544.jpg
そしてメインはポークのスペアリブ。これも美味くて総じてこの店は大当たりだった。
b0166975_00551882.jpg
店内の雰囲気もいいしお値段も控えめでわざわざ運河の所まで行く必要なかったな。
b0166975_00552050.jpg
美味しい料理に美味しいビールで幸せな気持ちで店を出るとホテルまでちょっと夜風に吹かれながら散歩する。
よそのシーフードレストランの前においてあったこいつは座間味のアイドルツバメウオじゃないか!
こんなの食べるんだなあ。
b0166975_00552576.jpg
帰りしなに昨日のお店で追加ビールとジュースなど買いこんでホテルに戻リ、波の音を聞きながら部屋でもう一杯。
b0166975_00553096.jpg
海のほうを眺めると沖に沢山の漁火が灯っていた。さっき食べたイカもあそこらへんで採ってるのかな?

b0166975_00553308.jpg

前へ目次次へ

鳥見旅行記トップへ

 

 

inserted by FC2 system