午後の蝶撮り3日目

午前中のミッションを終えてリゾートに戻ってきたのが11時半。
長い階段を登って部屋に戻るのもしんどいので、川沿いのオッターズデッキに行き100プラスで一息入れることにする。
a0035279_23280340.jpg
近くに生えている赤い花にナガサキアゲハがやって来た。なんかリゾートっぽいな〜
a0035279_23273638.jpg
川を眺めながらマッタリしていたら昼ごはんの時間。
今日もメニューは肉と魚、魚はマグロっぽくて美味しかった。
a0035279_23280362.jpg
後は恒例となりつつある蝶探し。レセプションから歩き出すとまずはイワサキタテハモドキ?ちょっとボロだ。
a0035279_23273615.jpg
こちらもボロのリュウキュウムラサキ?
a0035279_23273711.jpg
今日はアオスソビキアゲハも吸水に来ていた。
a0035279_23280209.jpg
折角なのでプロキャプチャーで飛翔を狙ってみる。
a0035279_23273658.jpg
まるで天女のよう。また透けた前翅がすばらしい。

こちらは同じく吸水に来ていたチャイロイチモンジ
a0035279_23273580.jpg
水溜まりの周りには赤いイトトンボ、名前は不明だ。
a0035279_23273559.jpg
こちらはアルベッキウラベニヒョウモンかな?
a0035279_23273652.jpg
一昨日のツメアシフタオシジミかと思ったらちょっと模様が違うこのシジミ、スソビキシジミの仲間だろうか?
a0035279_23273527.jpg
と、この午後は珍しく雨の気配のないまま一通り撮り終える事ができた。
汗だくになってしまったので部屋に戻りタイガーを一杯。ん〜冷えてね〜けどうまい!
今日はナイトドライブもあるから控えるべきなんだろうが、美味いモンは仕方ない!ってことで(^^;
a0035279_23280391.jpg
午後は15時半スタートでアオヒゲショウビン大捜索だ!

戻る目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system