ナイトドライブは猫だらけ

この日の晩御飯はエビのフリッターと鶏の焼いたのと卵焼き。
ここの鶏は骨ごとぶつ切りにしてあるので勢い込んで食べちゃうと口の中が骨だらけになってしまうので要注意。
これに比べたら日本の鶏肉は温室育ちって感じだねえ。
a0035279_09511734.jpg
これからナイトサファリが控えているので量はほどほどにしておく。

食後、一休みしたらいよいよ緊張のナイトサファリスタート!
モーさん、今晩こそはガマグチヨタカゲットを目指しているようでその目は真剣だ。
僕的には「今日はお腹大丈夫かな。昼間結構飲んじゃったけど晩は控えたから大丈夫かな・・・」
と、期待感より不安が勝る感じで出発!

いつものセキュリティーゲート右側の道を走り始めるが、今夜は霧が濃いみたい。
そんな霧を眺めつつモーさんに「ナイトドライブでお化けとか見たことある?」
と聞くと何度かある!と熱心に体験談を披露してくれ、ちょっとナイトドライブ怖くなってしまった。
こんなとこで聞かなきゃ良かったよ〜
一番怖かったのは霧の中に白い服を着た女の人が立ってたってやつ。
でも他のは日本のとは大分赴きが違うようで、所変わればってやつだなあ。

そんな感じで進んでいくと少しづつ霧が晴れてきた。
そしてベンガルヤマネコが登場!ニョロニョロと歩いていたが
いい所で立ち止まり振り返ってくれたおかげで、今回初めてまともに撮れたかも!
a0035279_21551538.jpg
さらに進むと今度はモーさんジャコウネコを見つけてくれた!
パームシベットというやつらしい。
a0035279_21551532.jpg
いつもはすぐ隠れてしまうジャコウネコだが今夜は大胆。
木の実を食べつつ割と開けた所でマッタリしてくれていた。
ロクヨンじゃちょっと近すぎたなあ。
a0035279_21551561.jpg
ジャコウネコを眺めていると茹でたトウモロコシのような香りが漂い始めた。
モーさんによるとこれがジャコウの香りなんだとか。
へ〜もうちょっときつい臭いかと思ってたけど割とマイルドなんだな。
a0035279_21551596.jpg
ともあれ最終夜にジャコウネコを堪能できて良かったよ。

しかし残念ながらガマグチヨタカは出て来ない。
何箇所かポイントはあるようなのだが、コールバックへのレスポンスはなし。

結局折り返し地点まで来てもガマグチヨタカは現れなかった。
さあ、ここからが勝負だ、果たしてお腹は持つか!?

しかし帰り道はヤマネコだらけでそんな事気にしてる暇がなかった。
ちょっと動いてヤマネコ、またちょっと行くとヤマネコと、この晩は計7匹のベンガルヤマネコが出てきてくれた。
その中でも愛想が良かったのがこの子。
a0035279_21551481.jpg
しばらくここでじっとしていてくれた挙句、顔洗いから欠伸までたっぷりサービスしてくれた。
a0035279_21551473.jpg
その後ニョロニョロとした動きでプランテーションの林の中に消えていった。
a0035279_21551438.jpg
そして最後のお土産にマレーウオミミズクも登場。
a0035279_21551552.jpg
と言うわけで今回はお腹も痛くならず無事リゾートに到着。
いや〜盛り沢山で楽しかった〜

部屋に戻るとまた違う種類のカマキリが窓枠に止まっていた。
この調子でカレハカマキリあたりにも来て欲しかったな。
a0035279_21551436.jpg
さあ、明日の朝は最後の鳥撮りだ。果たして何を狙っていくのだろうか。

戻る目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system