コタキナバルへ

タビンワイルドライフリゾートを後にして、冷房ガンガンの車で2時間弱
ラハダトゥの空港に着いた時には雨になっていた。
a0035279_21562654.jpg
飛行機は少々遅れ気味で到着。乗ってきたお客さんと荷物を降ろすと
すぐにうちらの荷物を積み込み、掃除する間もなく乗客も乗り込んでコタキナバルにとんぼ返りだ。
a0035279_21562563.jpg
離陸してしばらくの間眼下は雲に覆われていたが、
コタキナバルに着くころにはすっかり天気も回復し、機内から海の向こうに沈んで行く綺麗な夕日を見る事ができた。
a0035279_21562543.jpg
そして無事コタキナバル空港に到着。滑走路を歩いてターミナルに入る。
a0035279_21562558.jpg
ターンテーブルで荷物を受け取った後、滞在中ずっと一緒だったインド人グループや日本人旅行者Sさんと
別れを惜しみあった後解散。またどこかで会いましょう!

ここからはタクシーにのってタビンに来る前の日に泊まったのと同じホテルへ移動。
着くころにはすっかり夜になっていた。ホテルの前にはシグナルヒルの展望台が見える。
a0035279_21592913.jpg
部屋に入るとまずはタビンでの成果と無事帰還を祝ってタイガーで乾杯!
a0035279_21562592.jpg
一息ついたところで晩御飯を食べに出撃する。ひさし振りの都会、さあ何を食べようかな。

となるとここの所食べていなかった洋食が恋しくなり、イタリアンレストランに入る事にした。
僕はタイガービール、ひーこはワイン、それとパスタにブルスケッタ、ピザを注文。
もうちょっと何か頼もうかと思い、ボリュームはどんなもんか店員さんに聞いて見ると
二人だったら十分な量だと言うのでまずはこれだけにしておいた。

そしてやってきたブルスケッタはほぼバケット一本分はあるかという量。パスタもかなりの大盛りで
確かにこれだけでも結構苦しくなってきた。
a0035279_21562620.jpg
さらにピザも食べたらもうほんとにおなかいっぱい
a0035279_21562696.jpg
でもどれもとっても美味しかった〜
好きな物を食べられるってのは幸せだねえ(^^)

おなかもいっぱいになったところですぐ側にあるコタキナバル最大のショッピングモール、スリア・サバをぶらぶらと散歩。
a0035279_21593061.jpg
パン屋さんで明日の朝ご飯用のパンを買ってホテルに戻った。
a0035279_21562666.jpg
さあ、明日は島に行こうか、レンタルバイクでツーリングか。どっちにしても観光だな

戻る目次次へ

鳥見旅行記トップへ

inserted by FC2 system